日々楽書~針小棒大~

くだらない事を宇宙規模で

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪駅前ビル地下一階のマズラ喫茶店に来た

別世界、孤高の喫茶店がここにはある マズラに来ている。 ご存じだろうか。大阪駅前第一ビルの地下一階。今の世とは明らかに一線を画した孤高の喫茶店。

春の気配を感じた今日、小腹がとてもすいたのでミックスサンドを注文してみた

ミックスサンドに感じたチームプレー とても小腹がすいたので、ミックスサンドを注文。 とても小腹がすくという表現は正しいのだろうか。とてもすいている訳だから、普通に腹が減ったという表現がいいのかもしれない。

高雄空港にて、旅は終わりゆく

こんなに肩の力の抜けないマッサージは初めてだ とにかくマッサージを受けたい。 これが私とY田さんの台湾に対する最後の希望だった。

南台湾にて、強い先輩方と旅が出来る私は幸せである

南台湾のメインポイント、佳楽水(チャーロースイ) 高雄から三時間、走るにつれて高いビルが消え、ネオンの明かりがなくなり、明らかな田舎道に移り変わって行く。

南台湾にて、初めての場所なのに懐かしい、ここはそんな場所

無事に着けた喜びを噛みしめ、この地を踏みしめる なにはともあれ、無事に着いたのだ。あの調子だと飛行機が落ちてもおかしくない。 離陸、着陸共に問題なく成功し、我々は台湾の地に降り立った。

南台湾へ、旅は始まる事なく終わりゆく、飛行機に乗れないオッサン三人組

血の気が引くってこういう事なのか 係りの女性を先頭に、必死になって走るオッサン三人組。 店長さんはなぜだか鼻血が止まらず、手を血まみれにしている。

南台湾へ、空港で荷物の超過料金を払う事となり、怒涛の粘りをみせたY田さん

旅にハプニングはつきものだ、とは言えこの有様 関西国際空港に到着したのは十時前。 店長さん、Y田さんと合流し、久々の再開を喜ぶ。

台南出発前夜、銭湯への愛を再確認出来た

出発前夜のひと時 現在、2016年、2月22日、AM12:36分。 本日、日本を発つ。 行先は台湾の南、台南である。

男性で脇汗パッド付けている人がいたら教えて欲しい、私はこの男以外に知らない

潔癖王子の脇汗パッド 私の後輩にYという男がいる。

昼から出勤だった昨日、東急ハンズにてちょっとしたお買い物を

東急ハンズにて、購入したコスメ的なモノはこの三つ 左からボトコラックスのデオドラントスプレー 香りはオーシャン。 お世辞にも清潔感があるとは言えない私に、海の香りをまとわせ、爽やかに映し出してくれるかもしれないアイテム。

Dサロン心斎橋店、ここの喫煙室はとてもおすすめ

月に一度の癒しと行き過ぎた妄想 Dサロン心斎橋。 私が月に一度髪の毛を切り、カラーを入れに行く美容院だ。

我が国からストレスを軽減させるために私だけが取り組んでいる事

芸術的な滑稽さ こんな感じのいたずらが好きだ。 そして、この二足の靴が作り上げる形、これがとても好きだ。 芸術的な滑稽さとでもと言うのだろうか。

意外にも世の中は程よいバランスで出来ている、男前でも運転はド下手だ

私の友人にくっすんというのがいる くっすんは大学四回性、教育大に通い、サッカー部に在籍。 真面目で誠実なとてもいい奴だ。 律儀な奴だし、おそらく年上からは気に入られる事間違いない。 私とも年齢は十ほど離れているが、たまにコンパなども一緒に参加…

ベタという淡水魚はとてもおもしろい、専門店が出来るのも納得

とても興味がそそられる 私のお客様の一人、K君が、アルバイトを始めたという。 大学生のK君、あまり喋らない無口なタイプなので、おそらくバイト先は工場のライン作業か肉体労働の代名詞、引っ越し屋かな、と思いきや、なんと熱帯魚屋さん。 意外と思ってい…

間もなく台南に出発、とても楽しみなので書いてみた

常夏のリゾート地台南 今年も台南に行く。 去年に引き続き二回目だ。 目的はもちろんサーフィン。 いい波を求めて旅に出る。

地下鉄改札前に映し出されたのは、私達が生き抜かなければいけない、この世界

想像力に欠けた選曲 駅構内、改札の手前の人溜まりが出来る場所に流れる曲が、ここ最近変わった。 これに少し疑問を感じている。

もしも私が身長170センチ、体重80キロなら・・・

最近太り始めた私は・・・ 体重が増加している。 約4キロ。これはなかなかの数字だ。

外国人観光客が話しかけた相手は、よりによって修学旅行生だった

大阪市営地下鉄御堂筋線 なかもず行き 梅田からの駅順 梅田→淀屋橋→本町→心斎橋→なんば 平日の真昼間、場所は大阪市営地下鉄、御堂筋線の車内。 なかもず行きの電車が、本町駅に到着する直前の出来事。

書きたいのかな、いや打ちたいのかも

打ちたい願望が強く 私の日々考える事を、文章にして伝えたいという思いで、このブログを始めた訳だが、最近は意識が少し変わり始めている感じがする。 と言っても、まだブログ運営開始一か月。 右も左も、正しい写真の貼り付けも分かっていない新米だ。

echo

タバコ界のレジェンド echoというタバコを吸っている。 ご存じだろうか。 愛煙家の皆さんならすぐにイメージが浮かぶだろう。