日々楽書~針小棒大~

くだらない事を宇宙規模で

昼から出勤だった昨日、東急ハンズにてちょっとしたお買い物を

東急ハンズにて、購入したコスメ的なモノはこの三つ

f:id:gakushigeyama:20160220160529j:plain

左からボトコラックスのデオドラントスプレー
 

 香りはオーシャン。
 お世辞にも清潔感があるとは言えない私に、海の香りをまとわせ、爽やかに映し出してくれるかもしれないアイテム。

  香りは三種類あったが、やはりサーファーである私は、日常に海を感じたい。そんなこんなでオーシャンだ。

 店頭で軽く噴きかけてみて、リアルな海らしさを感じたので、購入に至った。

 

 

続きましてアパガードの黄ばみ取り歯磨き粉。  

 

 ヘビィーなスモーカーである私の歯を僅かばかりか、黄ばみから救ってくれる魔法の、いや悪足掻きな一品。

 一日一箱以上を吸う事で歯に付着するヤニとは、一体どれくらいなのだろうか。

 目に見えない悪ほど怖いモノはない。 

 実際効果のほどはいかがな物だろう、と疑ってみたりするのだが、歯医者に行きたくないし、これぐらいはしておいて、精神衛生上、いい状態を保ちたい。

 

 

最後はクールグリース。
 

 最近短髪にしたばかりなため、髪の毛のセットに意識が高い私。
 ポマードの現代版と言われているこちらの商品。
 いい感じの艶と程良いセット感で、口裂け女も真っ青な一品。
 水性なので、水で洗い流せるのがいい。

 中井貴一ほどの艶はごめんだが、最近は艶がとても人気らしく、ブームに乗っかる形で使い始めた一品である。
 

 どれも少しばかり、意識の高い商品だ。
 臭いなど無臭で言い訳だし、髪に艶を出す意味もない。
 歯磨き粉など、普通の物で十分だ。
 それでもあえてこれらを購入したのは、その商品の効果だけではなく、こいつらから醸し出る、お洒落感及びコスメ感を自己満足の一つとして認めているからであろう。
 コスメという言葉と、東急ハンズで購入したという事実がなんとなくではあるが、男の自信を高め、立ち振る舞いがジェントルマンになることは可能性として高い。
 しかしながら、コスメに対してあまりに意識が高いと女々しく思われる気がしてならない。
 見た目が明らかにワイルド&筋肉質な私があまりコスメ色を出してしまうのは如何なものか。
 たくましさと、大ざっぱさを私に求めてくれている女性に対してはイメージダウンになりかねない。
 ただでさえ、風貌と雰囲気から血液型をO型と思われがちなのだが、実際はA型であり、けっこう神経質なのである。
 そこに来てさらに、コスメ感が強い。

 難しいな。

 世の女子が、男に求める男らしさなんて、きっと男が持つことのないモノなんじゃないかと考える。

 女子力が強い男子があまりに多いというけれど、男子って本来そんな生き物なんだろう。

 男子は元来草食系で女子は肉食系これはもう常識となりつつある。

                                                                                                               aloha shigeru!!!