日々楽書~針小棒大~

くだらない事を宇宙規模で

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きにくい私~ネット環境と喫煙~

最近の休みの日の過ごし方は、街に出て、カフェに入り、購入したてのノートパソコンでブログ記事を書く。

創業百年老舗焼き鳥屋~鳥鹿~

変わりゆくモノと変らないモノ 鳥鹿の親子丼がとろっとろの美味で、それまでまんぷくだった私の胃袋はどこへやら。 飲んだ後の締めに食べる一品にはそんな魔法があると感じた。

大いなる一歩

落ち武者よ、悪ふざけが過ぎるぞ。 私のお客様の一人に、落ち武者スタイルの方がおられる。 落ち武者スタイルと言っても、甲冑を身にまとい、刀を持っているわけではない。 髪型だ。 髪型が落ち武者スタイル。つまりはハゲ散らかしているわけだ。

ミナミでの宴~幹事してみました~

これはコンパなのだ 久方ぶりの飲み会。 時期的に飲み会は忘年会や新年会と多々あった。 それでも今回あえて、久方ぶりと言ったのは、今回の飲み会が男女混合であり、出会いの場、いわゆるコンパだからだ。

生まれ変わりました~足の裏弱い族と救いの場~

俺ハイアーチ 足の裏が非常に弱い。というか痛い。 先天的なハイアーチというやつだ。 偏平足はみなさんご存じだろう。土踏まずがない状態、アーチが下がり、負担が強くかかる。

伊勢でのサーフィン ~ドライスーツについて思う~

このスーツいかがなものか 月曜日、伊勢国府の浜でのサーフィン。 爆弾低気圧の影響でこの時期にしては珍しく太平洋側で波が上がった。

なりたい自分をイメージするという事。

初めてのオーダースーツ 大きな変化がないように、雰囲気が変わったなどと言われないように、静かに髪の毛を切った。 髪の毛を切る際の最近の私のテーマはこれだ。

はじめに

先日購入したこのノートパソコンと二人三脚で日々の出来事、私が考える事を文章にしていきたいと思います。 一行でも一文字でも多く、日々継続する事を目標に、あくまで無理せずにのんべんだらりと綴る私の日々。 心から暇な方、読んだらすぐに忘れて下さい…