日々楽書~針小棒大~

くだらない事を宇宙規模で

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

”あの頃ボクらは中3で”③

ここから淡路島 淡路島はとにかくデカかった。いや、正確に言うとボクの想像よりも遙かにデカかった。

”あの頃ボクらは中3で”②

旅は始まったのだ 4人が集まったのは、確か早朝6時頃だったとおもう。

”あの頃ボクらは中3で”

孤島、淡路島へ 卒業旅行に、チャリンコで淡路島へいこうと言い出したのは、友人のナカオだった。

”私”からの脱却、”僕”もしくは”ボク”

書くって自由なんだ ”私”に違和感を感じだしている今日、これからは”僕”にしようかと考えている。

Sさんの職業は秘書かマネージャー、いずれにしろ現代の忍者である

職業を読んでみる 私の机の上に、こんぶ飴が二つ置いてある。

考えるな、感じるんだ、スピッツがバスの揺れから感じたように

スピッツの名曲”運命の人” ♪バスの~揺れ方で人生の意味がわかった~日曜日~♪

問題は”規模”ではなく”部位”である

駅構内におけるニアミス 電車間の乗り継ぎのため、駅構内を急ぎ足で歩く。

自然の油を出すために、脱シャンプー、石鹸、洗顔

入浴における”バブルの崩壊” 全身から自然の油を出すために、シャンプー、石鹸、洗顔は三日に一回にとどめようと決心した。

”ナイトリバーの恐怖”

深夜の河川敷、そこは奴らの縄張りだった 何年かに一度、無性にバス釣りをしたくなる衝動に駆られ、釣り竿を引っ張り出す。

ハリーポッターと冷たい視線

”ヴォルデモート”の待ち時間 ハリーポッターに関しての私の知識は驚くほどに乏しい。

男の”指先”と新たな花粉対策

上司がみせた”フィンガーローリング” 仕事が休み時間に入り、休憩室へと足を運んだ。

ここは移動式居酒屋、読書をしようとする私が間違っている

ちくわ男と咀嚼音 私の耳に不快な咀嚼音が聞こえてくる。 「クチャクチャクチャクチャ。」

”終わっている”と誰もが言うが、問題は”決して終わらない”ということ

最悪の最上級”終わっている” ”終わっている”という言葉があちらこちらで、ささやかれる時代である。

「大人ってアホですよ。」子供が言うんだから間違いない

野球少年の言葉を今でも思い出す ピッチャーとして、とても優秀な野球少年と話をした記憶がある。

国民的アイドル”能年玲奈”とお付き合いすることになりました 

引きずる思い、現実を認められない 久しぶりに心からガッカリした。

”ちょっとした腑抜け状態”の私、サーフィンへのモチベーションは何処へ?

このままではまずい、腐りゆく技術 南台湾でのサーフトリップから早1ヶ月。