日々楽書~針小棒大~

くだらない事を宇宙規模で

伊勢道”嬉野パーキング”で見つけた、強烈なエナジードリンク

f:id:gakushigeyama:20160817203303j:plain

 他とは明らかに違う、その飲料水のパッケージにボクの目は釘付けになった。

 時刻は午前四時。

 場所は高速道路、伊勢道の”嬉野パーキング”である。

 伊勢でサーフィンをするために、車を走らせていたボクは、途中で強烈な眠気に襲われて、高速道路の休憩所を訪れた訳である。

 ふらつく足取りで、小便を済まし、眠気覚ましの”頼れる友”、ブラックコーヒーにタバコを注入しようと喫煙所に足を運んだ。

 喫煙所に設置してある、自動販売機に小銭を投入する。

 三列あるうちの一番下の段。ちょうどブラックコーヒーの真下に、明らかに一つだけ、異質の雰囲気を出している飲料水を見て、ボクは固まってしまった。

 「お嬢様聖水・・・・」

 これは完全なるアダルト商品ではないのか?

 よく”陰毛”や”パンツ”と抱き合わせで売り出されているタイプの・・・

 ドン・キホーテで見つけたならわかるが、高速のパーキングである。

 よく目を凝らして、もう一度パッケージを見てみる。

 どうやら、エナジードリンクらしい。

 ”お嬢様聖水”という名のエナジードリンク

 興奮を抑えつつ、ポケットの小銭をかき集める。

 エナジードリンクなんてモノは大体が高い。

 何に効くのかさっぱりわからん、はじめて聞く成分名をあげて、こんだけ入ってますよ!!!と訴えかけてくる。

 消費者としては、「まぁ、そんだけ入ってるなら・・・」となぜだか納得してしまう。しかも飲んでみると、その味の濃さから、エナジーを感じざる終えない。

 そして、皆一応に言う。

 「なんとなく、元気になった気がする」と・・・・

 そんな風にしてエナジードリンクは確固たる地位を築いた訳である。(知らんけど)

 缶コーヒーの倍の値段を自動販売機に投入。誰かに見られていないだろうか、周囲を確認してみる。

 時刻は午前四時だ。

 ボクが”お嬢様聖水”を購入することを笑う奴など、どこにもいない。

 右手で握りしめた”お嬢様聖水”パッケージのお嬢様が妖艶に微笑みかけてくる。

 「一体どんな味なのか??」

 ”青春”の味か、”初体験”の味なのか、妄想が膨らむ。

 勢いよく缶のプルトップを引き上げ、”聖水”を喉に流し込む。

 喫煙所のベンチに腰掛けて、夏の朝日に目を細めながら煙草を吸う。

 もう一度、”聖水”を喉に流し込む。

 さっき以上にタバコを深く吸い込み、溜息と共に吐き出した。

 そして思った。

 「普通のエナジードリンクやな・・・・」

 その味から、”女子”や”お嬢様”、”青春”や”初体験”を感じ取ることは出来なかった。

 後で調べてわかったのだが、この商品、実は女子をターゲットとして売られているらしい。つまり飲むことでお嬢様的な力が目覚めるという、そんなコンセプトのようだ。

 オッサンが下ごごろ丸出しで、飲む商品ではないのである。

 パッケージのエロさに騙されて即購入、これでは実際の女子にも余裕で騙されることだろう。

 それでもまぁ、なんとなく元気になったような気がした。

 そんな気がした、夏の朝だった。

 aloha shigeru!!!